人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小石川後楽園 -40

特別史跡 特別名勝 小石川後楽園

深山紅葉を楽しむ

 

フイルムカメラで撮ってみました

Rollei 35S

小石川後楽園 -40_b0340572_22524927.jpg



小石川後楽園 -40_b0340572_22525393.jpg



小石川後楽園 -40_b0340572_22525843.jpg



小石川後楽園 -40_b0340572_22530264.jpg



小石川後楽園 -40_b0340572_22530622.jpg



小石川後楽園 -40_b0340572_22531026.jpg

Commented by jikomannte at 2019-11-25 19:08
目測ピントがバチっと来てますね、流石です。
モノクロで紅葉、透過光で葉の形が際立ってまた良いですね。
Commented by camellia-02 at 2019-11-25 21:16
jikomannteさん
目測で撮るなんて時代錯誤のようですが、かなりの緊張感があって新鮮でした。
このRolleiの初撮りでもあるので、大変 楽しむことが出来ました。
フイルムは、kodacolorでして、駅前で現像を頼み 自宅でスキャンをし、
PCでモノクロームに変換しました。
以前からSonnerのRolleiが欲しくて 狙っていたのですが、
ヤフオクで期限切れですが保証書のある品物を見つけて、安価で落札した次第です。
Rolleiは、小さくて良いカメラですね。
Commented by Hare1976 at 2019-11-26 21:33
こんばんは〜
Rollei 35S Sonnar いいですねー
私も欲しくて狙っているのですが、最近ヤフオクには失敗続きなもので・・躊躇してます。
次回は TRI-X あたりでの作品が見たいです d( ̄  ̄)
Commented by camellia-02 at 2019-11-26 21:57
Here1976さん
こんばんは。
実は、モノクロフィルムで撮りたいなぁ~と思い、
フイルム現像一式を購入しようかなと思案中です。
学生の頃は、長尺のTRI-Xを買い、写真屋さんでパトローネを貰って来て詰めていました。
撮影後、自家現像をしていたのが、懐かしく再度挑戦しようかなと??
名前
URL
削除用パスワード
by camellia-02 | 2019-11-25 00:10 | 庭園 | Comments(4)

不走時流:他人の写真に影響されることなく、自分が撮りたいものを 愚直に撮ること

by camellia-02