人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草散歩 - 83






浅草散歩 - 83_b0340572_19182074.jpg




浅草散歩 - 83_b0340572_19182327.jpg




浅草散歩 - 83_b0340572_19182769.jpg




浅草散歩 - 83_b0340572_19183147.jpg

Commented by kobatetuapril at 2019-01-15 22:55
こんばんは。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
最近、中平卓馬の写真集「都市風景図鑑」を購入して読みふけり、スナップと都会の相性の良さ、というよりはスナップと田舎都市の相性の悪さを改めて感じてしまい(おかげで、せっかくのGRも持て余し気味です)、まぁ、その分信州は自然豊富だったりするわけですが、カメラマンとしての都会への憧れがますます強くなってしまいました。
今年はいよいよGRのⅢ型が発売となるようですね。
深刻な被写体不足ではありますが、買ってしまいそう・・・
Commented by camellia-02 at 2019-01-16 08:46
kobatetuaprilさん
おはようございます。
都会で生活をしていると、大自然界に身を置いて生活ができればと思いますが、
都会生活に馴れてしまうと 自然の中で生きていく 自信がありません。
スナップ写真は、人間生活を捉えるものかなと考えており、たとえ 人が写っていなくとも、
生活感が写り込めば いいかなという感じで 撮っています。
田舎都会の区別なく 人の生活を捉えることが 出来るかなと思いますが、
確かに都会には、人が多くいますし、様々な生活がありますから 被写体に困ることは、有りませんね。
GR3ですが、現在 私は カメラには疎く 新製品を追いかけることは、数十年前に卒業しました。
私の手持ちのデジタルカメラは、型落ちの中古品を安く買って 満足しています。
PCでブログで楽しんでいるだけですので、写真グループに入ることも無く、プリントをすることも無く、
写真を楽しんでいますので、カメラに拘ることはありません。
でも、GRカメラは 好きなカメラですね。
Commented by Neoribates at 2019-01-16 18:59
浅草駅のこのガードの手前側にあるとんかつ屋が割とうまいという評判だそうです(^^)
Commented by camellia-02 at 2019-01-16 20:48
Neoribatesさん
こんばんは。
そうなんですか。今度、浅草に行きましたら 寄ってみますね。
貴重な情報を ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by camellia-02 | 2019-01-15 00:10 | 浅草 | Comments(4)

不走時流:他人の写真に影響されることなく、自分が撮りたいものを 愚直に撮ること

by camellia-02