人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTAX T2

昨日、小学校の先輩(76歳)が、カメラあげるよ と言って、CONTAX T2 を持ってきてくれた。
バッテリーがなくて チェックが出来ない。
今日、早速買ってきて 電源ダイヤルをまわしたら、レンズが飛び出してきて 壊れていない様子だ。
明日、フイルムを入れて 撮ってみよう。
CONTAX T2_b0340572_20212023.jpg
RICOH GX200
Commented by jikomannte at 2015-12-17 22:44
ちょっと懐かしいですね。
私も昔の一時期使ったことがあります。
TVSの方がレンズが沈胴で楽しかったように記憶してます。(笑)
レンズ性能は単焦点のこちらの方が上でしょうね。
Commented by camellia-02 at 2015-12-18 09:26
jikomannteさん
そうですか。お使いになっていたのですね。
PCで いろいろ調べてみましたが、AFにちょっとしたコツがある様な事が書かれていました。
そのへんを注意して 撮ってみます。



名前
URL
削除用パスワード
by camellia-02 | 2015-12-17 20:31 | Comments(2)

不走時流:他人の写真に影響されることなく、自分が撮りたいものを 愚直に撮ること

by camellia-02