人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千住散歩 -153

         随分前に店を閉じました。
         私が小学4年生の頃、このお店で 父親にフジペットを買ってもらいました。
         その後、高校卒業まで ご主人にいろいろな事を教えて貰いました。
         と云う事で、ご主人は 最初の師匠でした。
千住散歩 -153_b0340572_10503587.jpg
PENTAX K-m + MC FLEKTOGON 2.4/35 CARL ZEISS JENA DDR
Commented by jikomannte at 2014-11-29 11:42
日除け兼看板が、昭和してますね。
フジカラーとか、さくらカラーとか、コダカラーとか云うカメラマンには切っても切れなかった
単語が忘れられて来ましたね。
フイルムの晩年は、エクタクロームVSがお気に入りでしたが。
Commented by camellia-02 at 2014-11-29 17:56
jikomannteさん
こんばんは。
40年前に欧州に行った時は、かなり奮発をして エクタクロームを30本程持って行きました。
帰国してからの現像代の捻出に苦労しました。(笑)
感度は、ASA25位だったように記憶していますが、違うかな?
名前
URL
削除用パスワード
by camellia-02 | 2014-11-29 10:57 | 千住 | Comments(2)

不走時流:他人の写真に影響されることなく、自分が撮りたいものを 愚直に撮ること

by camellia-02