人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンゴル -14


モンゴル -14_b0340572_12491404.jpg
亀石は さらりと 素通りをして



モンゴル -14_b0340572_12541511.jpg
バスは 大草原を快適に走ります



モンゴル -14_b0340572_12542927.jpg
ウランバートルから53Kmのところに巨大なチンギスハーン騎馬像があります
この地は、チンギスハーンが金色の鞭を拾った場所で
その後、チンギスハーンは
他部族に捕らわれていた奥さんを救い出したと云われています



モンゴル -14_b0340572_12543576.jpg
高さ40メートルあるステンレス製のチンギスハーン騎馬像
内部にエレベーターがあり
鞍のあたりまで昇り たてがみ頭部に展望台があります



モンゴル -14_b0340572_12544045.jpg
展望台からチンギスハーンの正面を望む



モンゴル -14_b0340572_14080038.jpg




モンゴル -14_b0340572_13272867.jpg
展望台からの眺めです
クリックをすると拡大して見ることが出来ます




モンゴル -14_b0340572_13273442.jpg
α7 + FE 3.5-5.6/28-70 OSS






Commented by jikomannte at 2016-09-08 19:25
鬣上部の展望台がどんな感じか見てみたいですが、訪ねた人だけが知るですね。(笑)
Commented by camellia-02 at 2016-09-08 21:11
jikomannteさん
頭上の展望台は 一坪程度の広さで、大草原を撮るのは 御行儀よく 順番に撮りました。
そんな訳で、展望台内部は 撮っていないのです。(笑)
Commented by backpacker88 at 2016-09-08 23:29
雄大な風景に圧倒されてます。
日本とはスケールが全く違いますね。
Commented by camellia-02 at 2016-09-09 08:32
backpackerさん
おはようございます。

モンゴル国土面積は、日本の4倍で モンゴル高原と言われる様に 高地にあり 樹木の少ない国ですね。
初日のツーリストキャンプは、1,700M程のところにありました。
中央部は、広々とした草原地帯で 農耕をしている所を見ることは 出来ませんでした。
北はロシア、南は中国に挟まれた 政治、経済的に 難しいようですね。
おいおい、仕入れたことを 書いていきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by camellia-02 | 2016-09-08 14:01 | Mongolian | Comments(4)

不走時流:他人の写真に影響されることなく、自分が撮りたいものを 愚直に撮ること

by camellia-02