人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満天の星

50年ぶりに 満天の星を見た。
都会住まいだと 満天の星を見ることは 無い。
高校2年生の時 夜行の急行で蔵王にスキーに 行った時に 車窓から満天の星を見た。
その後、あちこちに旅行をしているのだが、一度も見たことは 無かったが 昨夜 見ることが出来た。
昨夜は、栃木県の塩原温泉に 身体を温めに行っていた。
8階の部屋のベランダの手すりにカメラを押し当てて 撮ったので多少のブレがある。(汗)

満天の星_b0340572_21375142.jpg



満天の星_b0340572_21384100.jpg



満天の星_b0340572_21381441.jpg



満天の星_b0340572_21382617.jpg



満天の星_b0340572_21383686.jpg
α7 + NIKKOR-H・C 1:2 f=5㎝ (L) : Summaron 3.5㎝/3.5 (L)
Commented by jikomannte at 2016-02-13 07:56
今回は1、4枚目に惹かれました。
満天の星、良いですね、貴重ですね。
長野県諏訪市に在住の頃に、私も撮っておけば良かったです。
Commented by camellia-02 at 2016-02-13 09:07
jikomannteさん
予予 撮りたいなぁと 思っていたんです。
完璧な写真ではないのですが、実際に見ることが出来て 満足しています。
前夜10時頃 ベッドに入り寝たのですが、4時頃に目が覚めて トイレに行き、
もしや と思い窓の外を見たら、満天の星でした。
急いで、寝間着姿にタイツをはき、ダウンを着て ベランダに出て、
三脚は持たないので、手すりにカメラを押し付けて f5.6でAEで撮りました。
8割がたが、手振れでした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by camellia-02 | 2016-02-12 21:43 | Comments(2)

不走時流:他人の写真に影響されることなく、自分が撮りたいものを 愚直に撮ること

by camellia-02